【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

エス・テレールとクレープ

2009年07月20日 17:26

バリに住んでから約2年半、おそらく初めてのエス・テレールです!名前は聞いたことあったけど、なぜか食べる気にならなかったデザート。どっちかといえば、イブウブ子は以前はカキアンのショートケーキ派だったので、ローカルワルンにはあまり立ち入らなかった・・・。でも、今はどっぷりローカルに浸かった生活をしてますあんぐり

こっちのデザートとかドリンクは甘ったるいイメージがあったので、あまり好みじゃないかなって思っていました。エス・テレールといえばJl.Sugriwaに有名なところがあるらしいけど、その通りは最近デビューしたばっかり。場所はおそらく分かるような気がしますが、まだ行ったことありません。

今回食べたのは、デルタ・デワタの隣にできたMoena Freshというフルーツ専門店。店頭に小さなテーブルとスタンドがあって、簡単なデザートやフルーツジュースを売っています。何にしようか迷ったけど、さっぱり分からないので一番メジャーなエス・テレールに。値段は忘れたけど100円しなかったと思います。

スタンド
P6270658.jpg

エス・テレール
P6270660.jpg

アボカドとココナッツとジャックフルーツかな?そして氷入り。甘~い!水なしじゃ食べられないかも。体質改善なのか、甘いものが食べたくなくなって痩せてきたせいもあって(そうそう、ようやく他人に気づいてもらえるようになった!)、昼間っから甘いものはちょっと無理だと思いました。

続いて、隣のデルタ・デワタに新しいクレープ屋が登場!
P6270662.jpg

一見、日本のと似ている
P6270661.jpg

日本へのプロモーションだよ!
P6270663.jpg

完成したら皮はちょっと厚めで、やっぱり日本のクレープとは違いました。イブウブ子は食べなかったので、代わりにかわいい女の子を!

P6270665.jpg

実はクレープ屋、以前アメリカに住んでいたときに友人とどうか?と話していたことがあります。原料は小麦粉、卵、果物、アイス、生クリームなど比較的安いし、ビーチやモールなどでやったら流行るのでは!?と。イブウブ子はクレープ屋でバイトしたことがなかったので、やり方もまったく分かりませんが、もし日本のクレープ屋で修行した人なら容易いものかも知れません。バリでも誰かやって欲しい!やっぱり日本の原宿スタイルのクレープがいいもんね。ちなみにバリのクレープには生クリームは高いので入っておらず、ロティ・バカール(同じく屋台でやっているトーストのサンドイッチみたいなお菓子)の具と似ていました。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    公開されるので入力しないで下さい!
    (必須)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/763-c9148a84
    この記事へのトラックバック