ソフトクリーム@McDonald

2009年09月09日 00:20

マクドナルドのソフトクリームってすっごくおいしい!イブウブ子のマクドナルドのソフトクリーム初体験はアメリカ。コーヒーもひそかに人気らしいけど、ソフトもかなりイケます!アメリカでは日本で言う「ソフトクリーム」をあまり見かけないので、マックのソフトは日本が懐かしくなったときに食べるデザートでもあったのです。

ウブドにはマクドナルドはないので、サヌールやクタなど「町」に行ったときだけ食べられるある意味スペシャルな食べ物です。

この前サヌールに行ったとき、友達から勧められて再び巡り合ったのがマックのソフト。実はバリに住んでから初めてバリのマクドナルドだったんです。あ~昔の思い出が懐かしく蘇ってきました。過去の記憶って音楽と結びついていることが多いけど、食べ物でも思い出すんですね。他に懐かしい食べ物といえば、朝マック!たまたまアパートの近くにあったので、休日の朝に出かけて食べるのが楽しみだったんです。

何とたったのRp.2000
P9010265.jpg

バリューセットとかは日本の半額くらいだけど、これだけなぜか日本の5分の1くらいのローカル価格。ウブドじゃ絶対2000ルピアじゃアイスクリーム食べられないです。バリ人にも人気なのかしらん?

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事


コメント

  1. うーたろう | URL | -

    Re: ソフトクリーム@McDonald

    ウブ子さん

    マックのソフトクリーム、確かに安いですね。
    ちょっとビックリ。
    外資の食べ物だから高いのかな?って思ったけど、
    マックは別格ですね。

    たしかBaskin Robbinsはダブルで35,000Rpぐらいでしたョ。
    タクシーの初乗りが5,000Rpなのに、
    このアンバランスな物価はなんなんだ?と思いましたっけ。

  2. イブウブ子 | URL | -

    うーたろうさんへ

    バリの物価は不思議です。スーパーなどでも物価の違いを差し引いても高めだったりするものもあります。食べ物もローカル向けのお店と観光客向けのお店では値段も全然違います。泊まる場所だって1泊500円のところから10万のところまで、ピンきりです。

    バリは日本以上に貧富の差が大きいので、ローカルでもすっごくお金持ちもいたりします。Baskin Robbinsは確かに高いですね。こっちのスーパーで売っているハーゲンダッツもユニバーサル価格ですよ!

    マクドナルドはアメリカでは場所によって価格が違ったりするので(日本ではまだ全国同じかな?)、グローバル対応もそれなりにしているのかも知れませんね。

コメントの投稿

(入力すると公開されます)
(コメント編集・削除したい場合のみ)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/812-bedacd52
この記事へのトラックバック