【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

夕日とスペアリブ@Pundi Pundi

2009年09月29日 21:18

先日、ブログ友達とPundi Pundiでディナーをしました。ここはイブウブ子のお気に入りのレストランの一つで、蓮の池を眺めながら食事を楽しむことができます。天気が良ければ夕日も見られるとのことで、特等席(=奥のカップル席!)を予約しておいたのですが、あいにく曇り空であまりきれいには見られませんでした。

奥に見えるのはTegal Sari
P9230414.jpg

いつもはBintangだけど、今回はBaliHaiでビール

P9230416.jpg

ビンタンよりもさらにあっさりとした喉越しで、飲みやすいです。

パンプキンスープ
P9230417.jpg

メニューには白のクリーム部分が蜘蛛の巣のように描かれていたのですが、実際はもっとシンプルでした。甘ったるくなく、ちょっとスパイシが効いたスープです。(辛くはありません!)

スペアリブ登場
P9230419.jpg

Nuri'sほど大きくはありません。ソースは甘いのと辛いのをミックスして好みの味付けにして食べます。今回初めて知ったのですが、ご飯が白米か赤米か選べるようになっていました!もちろんイブウブ子はヘルシーな赤米で。ご飯またはポテト、野菜はサラダか茹で野菜から選ぶことができます。

お話に盛り上がったので、カプチーノも飲んじゃいました!
P9230422.jpg

illyが飲めるんです。

ここに来たら、ついついスペアリブばかり食べてしまいますが、今度はぜひ違うものを頼んでみようと思いました。お友達は日本でもスペアリブを食べたことがなかったようだったので、初めての味をバリで楽しんでいたようです。いろいろ話が弾み、この後、ついに正面に新しくできた「Siam Sally」へ!(明日に続く・・・)

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事


コメント

  1. 爺ちゃん | URL | -

    Re: 夕日とスペアリブ@Pundi Pundi

    イブウブ子様
                          爺ちゃん
    ホホー!Illy のコーヒーですな。 カップも本物と来れば痺れますな。
    爺ちゃんがローマを訪問した時の事です。 女性の好きな有名ブランドが並ぶモールの中央に
    Illyのスタンドがありましたな。
    黒い前掛けに赤のIllyマークを付けたイタリア男のバーテンダーが「シュー!!」とエスプレッソを作っておりましたな。
    これ又イタリアのニヤケ男がスッと立ち寄り小さなカップをクイと飲むのですな。
    では日本男児もと「ダブル!」と注文し5Euro札をポイと渡しましたな。
    ¥安の当時は、暗算してみると¥800でした。 バカバカしい!
    さて、日本へのおみやげに、あちらでIlly を買うと高くつきますよ。 日本のカルフールやイタリア食材店に山と積んであり、遙かに安いのです。 しかも封の切り方まで日本文の説明シールが付いています。
    窒素ガス封入ですから、開封時にコーヒーが飛び散るのです。 円高の折り、国際感覚抜群のイブ子さんの上手な買い物のお手並み拝見ですな。
    ではご安全に。 バリの事件は日本のバカ女の実例と思いますよ。 海外は何処でも自分の身を守るのが第一です。

  2. イブウブ子 | URL | -

    爺ちゃんへ

    イタリアでぜひ本場のillyを飲みたいものです!バリの物価と比較すると高いので、お土産はあまり買えないかも知れません。そのままバリへ直帰しますよ。

コメントの投稿

公開されるので入力しないで下さい!
(必須)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/835-b8aa64fd
この記事へのトラックバック