【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

スペアリブはやっぱりこれ!@Nacho Mama

2010年01月07日 18:56

ポークがこんなにおいしいと気づいたのはここ最近、Nuri'sのスペアリブを食べてから。あまり肉をがつがつ食べるほうじゃなかったので、以前はあまり興味がなかったのですが、やっぱりNuri'sのスペアリブはウブドNo.1、いやバリ島でもトップレベルじゃないかなぁ。まずはその大きさ。豚はバリでは高級なので、ここまで大きくてお肉がたっぷりの豚を使っているところはないかも知れません。昼も夜も欧米人やインドネシア人観光客で繁盛しているのは本当にすごい!で、Nuri'sはいつも満席状態なので、同じオーナーで80メートルほど離れた場所にあるNacho Mamaに行ってきました。ここはウブドでは珍しいメキシカン料理が食べられることで知られていますが、なぜかNuri'sには人気がかなわない。同じオーナーだし、豚肉もソースも同じなのに・・・。メキシカンといえば、ラヤ・ウブド通りのMojo's Burritoも人気ですが、本物のメキシカンの味を知っているイブウブ子にとってはいまいち。ちょっと高級だけどもNacho Mamaのメキシカンがおすすめです。

店頭でBBQ
P1033067.jpg

妊婦のお姉さんなので、ちょっと大変そう。まあ、それだけ妊娠はバリ島では当たり前のことなので、お腹の大きい女性が働いていることは特に珍しいことじゃありません。

いい匂い!
P1033069.jpg

店内メニュー
P1033073.jpg

店内にも煙が入ってくるので、ちょっと煙たいです。

お待たせ~!
P1033074.jpg

確かこれでRp.65000していました。ちょっと高いねぇ・・・。昔はNuri'sにしてもご飯(またはポテト)と野菜がセットになっていましたが、今はポークだけでこの値段。というか、さらに値上がりしてない!?

それでも人気で賑わっているので、値段は関係ないのでしょう。たま~にですが、肉の大きさはやはり切り方によって微妙に変わるもの。けちってわけじゃないけれど、「大きめの肉をちょーだいね!」と言ってみるともしかしたら少し大きいのがもらえるかも?

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事


コメント

  1. Naga | URL | -

    Re: スペアリブはやっぱりこれ!@Nacho Mama

    お邪魔しています^^

    私はNuri'sよりNacho Mamaが好きですよ~。
    混んでないから(笑)
    確かに値上がりしてると思います・・残念。

    そういえば、今月末から滞在予定の宿も一昨年から2倍近く値上がりしていました。
    もちろん値切りましたけど(苦笑)

  2. イブウブ子 | URL | -

    Nagaさんへ

    こんにちは。

    結構、在住者とかは同じオーナーだということを知っているので、空いているNacho Mamaに行ったりするようですね~。値上がり、していますよね!?もうどこも強気で。。。この前KAFEに久しぶりに行ってきましたが、ちょっと上がっていました。今や、観光客レストランで外食するとなると1000円は下りませんね。

    宿が2倍とはびっくり!でもウブ子が最初に来たときと比べるとレストランもホテルもそのくらい上がっていますね。日本はデフレだというのに、バリのインフレぶりといえば・・・。

コメントの投稿

公開されるので入力しないで下さい!
(必須)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/910-6a70c162
この記事へのトラックバック