【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

ナシチャンプル特集(其の1)

2010年03月30日 15:17

ナシチャンプル好きなイブウブ子としては、バリに来たらやっぱり一度はナシチャンプルを食べてもらいたい!もの。でも観光客として来ていたらなかなかローカル食堂に行く機会もないだろうし、衛生上心配な人も多いのかも知れません。ウブドのレストランではしっかりと観光客向けにアレンジされたナシチャンプルを出しているし、観光客向けにできるだけAuthentic(本物)なものを食べるならビアビアがおすすめ。もっと勇気がある人は近くにあるDewa WarungやWarung Kacuにも挑戦してみてください。

ローカルワルンって住んでいても入るのは少し勇気がいるもの。今は常連になっているワルンがいくつかあるので、ローテーションして回っていますが、気持ちに余裕ができたらまたいろいろ新しいところに行こうと思っています。でもね、ウブドは狭いからやっぱり地元の人もお決まりのワルンがあるみたいで、あまりいろいろなところに出かけないみたい・・・商売においても人間関係が大切なので、同じワルンの常連になるほうがお互い気が楽♪というのも分かります。いつものおばちゃんに「元気?今日は何にするの?」って言われる会話のほうが心地いい。

さて、ビンタン☆マーケットに買い物に行った帰りに普段はランチを食べないにもかかわらず、珍しく空腹気味だったため、駐車場左にあるWarung MMに寄りました。

新しくカップケーキも販売してるみたい!
P3054002.jpg

Warung MMは家庭風なワルンじゃありませんが、具の豊富さとMSG不使用なので何となく安心して食べられるローカルワルンです。カップケーキはおいしそうだったのですが、1個2万ルピア以上とナシチャンプルより高級なお値段だったため、諦めました。カップケーキならやっぱりタルトとかケーキのほうが食べたいかも。

ローカルでこれだけ清潔で豊富な食材が揃っているのはウブドでは珍しい!
P3054005.jpg

人気の食材は売り切れ
P3054007.jpg

お任せナシチャンプル
P3054010.jpg

値段は以前より少し値上がりしていましたが、ボリュームもあるし、おいしいのでたまに食べたくなるんです。やっぱりご飯ばっかりより、おかずが多いほうが好きです!興味のある人は、ぜひビンタンに行ったついでに立ち寄ってみてください。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    公開されるので入力しないで下さい!
    (必須)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/954-bc01491e
    この記事へのトラックバック