【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

チーズバーガー@angkasa

2010年05月05日 21:52

イブウブ子はあまり食事にはこだわらないほうで、普段は正直何を食べたいのかも分からないことが多いです。これは自分でも不思議なのですが、ほとんどお腹が減らない体の持ち主でもあります。別に体が悪いとかじゃなくて、1日に2食で済んでしまう省エネタイプの体質なのだと良いほうに理解しています。最近は飽食で現代人はメタボとの戦いの時代。少ないカロリーで体力が持続する体質のほうが聞くところによると健康で長生きするとか!?

薄味で育ったせいか、大人になった今でも濃い味付けは苦手。インドネシア料理は十分濃いじゃないか、と言われそうですが、これまたインドネシア料理が濃いのはそういうものだと勝手に解釈している都合の良い性格。でもパダン料理はインドネシア料理でも苦手かな。アメリカ生活も長かったので、さぞかし洋食が好きなのかと思われそうですが、これも逆に昔イヤというほど食べていたため、三十路を過ぎた今はアメリカンな食事はそんなに好きじゃないんです。ハンバーガーとかピザとかフレンチフライとか、食べたいと思うのはほとんどなく1年に数回しか口にしなかったりします。

でも!先日ハンバーガーが食べたい衝動に突然襲われました(笑)。ウブドでハンバーガーがおいしいお店って、普段食べないのであまり知らない。評判ではTutmakとかちょっと遠いけどFly Cafeとかしかおいしいらしいけど、何とアンカサにもあった!

チーズバーガー
P4214912.jpg

Bunがふっかふかでおいしそうでしょ。赤ワインとも何気に合う。こんなに身近においしいハンバーガーが食べられるなんてちょっと感激しちゃいました。といってもTutmakの有名なバーガーはまだ食べたことがないので比較できないけど、たぶんそっちは豪快でアメリカンな味なんだろうなと勝手に想像しています。たとえるならば、アンカサのは日本のモスバーガーみたいな感じかな?

アンカサといえば、サラダが絶品!
P4214910.jpg

サラダってヘルシーなイメージがあるから、欧米人に人気なKAFEやBali Buddhaがおすすめなのかなって思いますが、実はアンカサもがんばってます。上のサラダはルッコラとバルサミコドレッシングのシンプルなものですが、素材がいいので普段サラダを食べないイブウブ子でもおいしく食べられちゃう。パスタセットで出てくるサラダはこれかな?でもアンカサと言えばシーザーサラダが人気!野菜不足を感じたときはこれに限ります。

そうそう、アンカサは先月21日に13周年を迎えました!特にイベントはなかったのだけども、たまたま居合わせたため、ケーキをご馳走になりました。おめでとう♪これからもおいしいコーヒーをよろしくお願いします。

ハイ、チーズ♪
P4214918.jpg

コテツさんは最近はナシチャンプルを研究中とか。。。でもおいしいオムライスも早く食べたいな~。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事


コメント

  1. りっこ | URL | x9c5GV3o

    一緒です[i:63908]

    8ヶ月ぶりにお便りします。私もまったく食べ物に興味がなく、肉も鶏肉以外は好んで食べません!食べる量も少なく会社では【鳥の餌みたい】とよく言われますそして、ウブ子さんと同じ薄味です。でも辛いモノは大好きで、東南アジア向きなのかも…ただ香草は苦手なのですよ

  2. イブウブ子 | URL | -

    りっこさんへ

    そうなんですね。イブウブ子は食欲ないといいつつ、目の前に食べ物があると食べてしまいます(笑)。それでいて、少食ではなかったり!食べる回数は少なくても1回に食べる量は少なくないんです。。。基本的に好き嫌いはあまりないほうですね。でもおいしくないものは残すことが多いです。

  3. にぽぽ | URL | -

    Re: チーズバーガー@angkasa

    こんばんは!

    アンカサはいつも飲み物だけか、チーズケーキか・・・。食事したことはないんですが、サラダ美味しそうですね!アンカサカード持ってるんですが、他で使うのはビアビアくらいかなあ(笑)?

    次回の「本の交換会」はアンカサなんですね~。
    また、行こうかな~!

  4. イブウブ子 | URL | -

    にぽぽさんへ

    アンカサ行ってお食事食べないのはもったいない!イブウブ子はもっぱらお得なパスタセットでしたが、最近はいろいろ新しいメニューにも挑戦していますよ。ビアビアもいいですねぇ♪

    次回の本の交換会、私も行く予定ですので、ぜひお会いしましょう!

コメントの投稿

公開されるので入力しないで下さい!
(必須)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/973-68fb1626
この記事へのトラックバック