バースデーディナー@cafe des artistes

2010年05月08日 20:50

最近、ブログのネタがいっぱいです!毎回どれから紹介しようかな~と悩みつつ、ずっと忘れ去られていたイブウブ子の誕生日のネタ。ちょうど1ヶ月前でした。ウブドでステーキが一番おいしいレストラン「Cafe Des Artistes」に行ってバースデーを祝いました。

インドネシアのしきたり?では誕生日の人がパーティを開催する場合、全額払うのが常識なんです。前も数人でお茶しにいったときに、偶然そのうちの一人が誕生日だったことが発覚!して、仕方なくその人が全員のお茶代を払うはめに。。。イブウブ子もバリに来たばかりのときは20人以上招待して盛大なパーティをしていたものです。お別れ会も同様に自己負担です。別にケチるつもりはないけど、誕生日くらいは誰かに祝福されたいよね!?パーティも楽しいけど、今年は静かに過ごしました。

毎日満員の店内
P4084693.jpg

ここの凄いところは高級感のある店内とトレーニングが行き届いているスタッフが揃っているのに、お値段がお手ごろなところ。ステーキも1000円以内で食べられちゃうんです。以前は予約なくても入れたような気がしますが、今はせめて当日予約しておかないと席が確保できないのでは?

マッシュルームソースがけ
P4084699.jpg

パリスタイルのバター乗せ
P4084695.jpg

ステーキはレアがおすすめ。気のせいかステーキの大きさ小さくなった?サイドディッシュは野菜とご飯、パンなどから2種類選べるのですが、今回初めてグラタンに挑戦してみました。スチーム野菜はクリームソースにつけて食べると◎。お祝いだったのでハッテンの赤ワインも一本開けちゃいました!久しぶりにハッテンを飲んだけれど、期待以上のおいしさでした。最近はラベルもお洒落になったようです。ワインは昔よく飲んだけど、やっぱり大人の飲み物。ビンタンビールと比べるともちろん値段も↑だけど、これからもっと飲みたいな~。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事


コメント

  1. lasem | URL | -

    Re: バースデーディナー@cafe des artistes

    イブウブ子さん初めまして。
    それからお誕生日おめでとうございます♪先日イブウブ子さんのネットショップ経由で、こちらのブログに辿り着き、タップリのウブド情報を楽しく、また興味深く拝見しております。
    3月に10日程バリに行っており、ウブドには3泊でしたが、なんやかんやでなかなかゆっくりお店を見て回る事が出来ず大変残念な思いを抱えて帰って来ました。
    また秋にリベンジしようと思ってますので、イブウブ子さんの沢山のお店情報で勉強させて頂きます(^-^)b
    また、この場はお借りして、イブウブ子さんのショップの商品についてのお尋ねなんですが...。
    jl.jatayuのスパ「Pertenin」で施術後に出されるハーブティがとても好きなんですが、イブウブ子さんがお取り扱いされているハーブティと似ているように思いました。もしかしたら同じものなんでしょうか。
    また赤米茶のお取り扱いはありませんでしょうか。
    お手数ですがお返事頂けたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

  2. イブウブ子 | URL | -

    lasemさんへ

    初めまして。

    ありがとうございます!ウブドに3泊、少なすぎです(笑)!やっぱり次回は5泊はしてゆっくり過ごしてください。

    Perteninのハーブティは飲んだことがないので分かりませんが、アロマ・ルルールで販売しているハーブティには赤米も混ざっているので、若干マイルドな味わいかも知れません。赤米茶のみの販売はまだしておりませんが、今後ぜひ検討させていただきます。

    ご希望がございましたらお店のHPより直接お問い合わせいただくこともできますので、よろしくお願いします!

コメントの投稿

(入力すると公開されます)
(コメント編集・削除したい場合のみ)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/975-5e51f6ca
この記事へのトラックバック