【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

新しくなったアフタヌーンティ@Ubud Village

2013年10月14日 19:11

こんばんわ!日本は三連休みたいですが、私も便乗してお休みデス。

APECの影響か、まだ日本人旅行者の出足は鈍いのが現状。今週中盤からは忙しくなるので、今のうちに休んでおきます。そういえば東京は先日一番遅い真夏日だったみたいですね。バリ島も夏(!)に向けてじわじわと暑くなっていますが、まだ朝夕は涼しく過ごしやすいので雨季の気配をほとんど感じません。けっこう空気も乾燥していて、風もあります。とはいえ、日中はかなり日差しも強くて30度近くになります!日焼け対策はもちろんですが、最近はデング熱も流行っているので、バリ島に来る方は蚊よけ対策を万全に!脅かすつもりはないのですが、蚊に刺されないほか予防法がないんです。

今日は久しぶりにリゾート話題です。日本から戻ったら、アフタヌーンティが新しくなっていました。ビュッフェじゃなくなりました。ビュッフェだと行ったり来たり忙しかったし、コストもかかっていたからかな?

メニューは日替わり(2名分)
DSC00098.jpg

顔みたいで可愛いお菓子!ビュッフェの時より若干上品か・・・。大食いのお客様はスミマセン!基本的にインドネシア風の食べ物とお菓子になります。

アフタヌーンティの場所から見下ろしたメインプール
DSC00094.jpg

誰がどこから撮っても美しく写るフォトジェニックなプールです。

ついでにリゾート内の紹介もしちゃいます。敷地面積は5ヘクタールくらいで東京ドーム1個分ちょっとかな。ヴィラは30棟しかないのに敷地はめちゃくちゃ広いので開放感があります。自分で勝手にパワースポットと呼んでいますが、ホントに好きなんです♡ どこか包み込むような、居心地の良さがここにはあります。

まずはロビーから眺める中庭
DSC00129.jpg

この芝生を使ってオープンウェディングも可能です。雨が降らないことを願うのみです。

蓮池にかかる橋を超えると・・・
DSC00122.jpg

田んぼ
DSC00120.jpg

まさしくリゾートのテーマは名前の通り「村」。まるで五箇山や合掌造りの村にいるみたいで落ち着きます。

人気のアンクルアンクルレストランからの眺め
DSC00112.jpg

ちょうど稲刈りが終わりつつあるので、年末までは沼状態かと・・・(-_-;)。日本人が多くなる時期に合わせて稲刈りしているみたいで残念ですが、アヒルの行進が見られたり、別の楽しみがありますよ♪

こちらはレストラン2階から見下ろした景色
DSC00115.jpg

どのお面が好み???
DSC00116.jpg DSC00125.jpg

ビリヤード台や卓球台もあるので家族連れにもおすすめ!
DSC00101.jpg DSC00102.jpg

ちなみに右の写真のミニプールみたいのは子供用プールじゃないです(^^;)。くれぐれも落ちないように!

日本でカメラを新調してソニーのCybershotを使い始めたのですが、ぼやけることなく明るくきれいに写りますね。夜でも使えるし、ますますカメラ小僧になっちゃいそうな予感・・・。

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

絵になる風景・・・@ubud village resort

2013年08月30日 16:24

こんにちは!ウブドは昨日に続いて今日も朝から雨・・・。ちょっと前まで暑くて乾燥していたので、雨が降ってちょうどいいのかも知れませんが、今晩は外出の予定があるので何とか晴れて欲しいです。

さて、私の職場は癒しの地。そんなことを言うと羨ましがられるかも知れませんが、まあ内情は別として(汗)、ここが私にとってのパワースポットである以上、すべてのことがうまくいくような気がするから不思議です。ロビーから中庭に通り抜ける気持ちいい風、ツバメが飛び回る木、毎年増え続ける猫ファミリー、見渡す限り田園風景が広がる秘密の場所など、この土地のすべてが癒しのパワーに溢れています。先週、長年のブログ読者の方が突然訪ねてきてくれたのですが、すごくこの雰囲気を気に入っていただけて嬉しかった!ぜひ次回はお泊りくださいませ~♪

さて先日、ガイドブックの写真撮影に便乗して自分のカメラでも撮ってみました!

レストラン
P7282155.jpg

メインプール
P7282154.jpg

プール脇で乾杯♪
P7282152.jpg

何もしなくてもこれだけフォトジェニックな場所は珍しいです。やっぱりウブド最高☆ 今週はリピータのお客様と再会できたし、来週もまたリピータのお客様がいらっしゃるし、旅の出会いは一期一会とはいえ、再会する人が年々増えていくのは素晴らしいことだなって思います。恩恵を受けてないなんて先日つぶやいてしまいましたが、ウブドに住めることだけで感謝ですね。

それでは皆さま、良い週末をお過ごしください♪

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

初スパ体験!@Ubud Village Resort

2013年03月18日 07:43

おはようございます!気がついたら、1週間もブログをサボっていました(´Д` )。

3月上旬はさほど忙しくはなかったのだけど、ニュピがあったり、あと9日後(27日)にはガルンガンを迎えるバリ島はちょっと祝日気分が抜けません。ヒンドゥー教徒じゃないワタシでもちょっとそわそわ♪って言い訳してる場合じゃありませんが、少しリフレッシュしてブログのネタが溜まりましたので、またアップしていきたいと思います!

さてまた宣伝になっちゃいますが、今日はリゾート内のスパ体験談♡とアフタヌーンティの紹介を。

ウブドのホテルでは珍しく、ヘアトリートメントやマニキュアなどのサロン専門エリアがあるのがちょっと自慢!といってもヘアカットとかはないですけど、クリームバスが何ともリッチな気分で受けられるのが◎。欧米人に人気のワックス脱毛もあるし、けっこうホテルのスパにしては凝ってるかも!普段でもいろんなスパを体験する機会が多いんですが、ウブドヴィレッジのスパはお客様からの評価がとっても高いのです☆☆☆。これまでも日本人のお客様からすごく良かったとの感想をたくさんいただいていたので、ぜひとも自身の目(体?)で確かめるべく、先日ボディマッサージとフットリフレクソロジーのモデルをさせてもらいました。

ボディマッサージのときはブロガーなのにカメラを不携帯(^_^;) よって写真ナシです。アロマセラピーボディマッサージですが、基本的にはバリニーズマッサージと同じで、香りの良いアロマオイルで全身をくまなくマッサージ。スパのセラピストたちは小柄な人が多いのですが、けっこう力は強めです。もちろん、力具合は強め・弱めを調整できます。そしてリゾート内で唯一日本語が通じる場所かも知れないです。みんな日本語を勉強したいみたい^^(フロントスタッフにも日本語に興味持って欲しいのが正直なところだが・・・)。癒し系の子が多くて、スパに来るとホント癒される!代理店経由のパックツアーにはマッサージが特典でついているので、滞在中に一度は試してもらいたいデス♪

マッサージルームはすべて室内のため景色はあまり望めませが、サロンエリアからの風景はこの通り!
P3010306.jpg

でも、ちょっと残念なことに以前は田んぼビューだった正面には別のホテルが建設中(ToT)。手前の田んぼが失われないことを願いますが、当分は大丈夫かと思われます。

フットリフレクソロジーの紹介です!チェアに座って行いますが、座り心地◎。リフレクソロジーはイタ気持ちいいという評判だったので、とても楽しみ♪

P3010305.jpg P3010319.jpg
P3010316.jpg P3010320.jpg
P3010331.jpg P3010330.jpg

ライムと塩のフットバスでまずは足を洗ってもらいます。足全体を押して揉みほぐした後、足指をグリグリ攻撃(^O^)。そして足裏を体全体を使って全力プッシュ~!あいたたた・・・イタ気持いいのが大好きなのでこれは快感なり。かなり足裏重視のようです。足裏の次はふくらはぎなど、ひざ下部分のリンパマッサージも含まれます。日本人にはかなりハマる内容となっているので、足裏に自信のある方にはオススメです!

写真にはないけれども、マッサージの後は手作りのジンジャーティのサービスがございます。欧米人の男性には敬遠されがちなピリ辛生姜茶ですが、日本人女性には高い評価!煮出しからすべてナチュラルな素材でコトコト煮て毎日作っているそうです。レシピは秘伝!

P3010325.jpg

スパでリラックスした後は、すぐ近くのパディーコーヒーショップでアフタヌーンティを♪毎日午後4時から5時までのサービスです。

この景色もイイですね~♪
P3010364.jpg

リゾート内では鳥やリス、魚、蝶蝶などをよく見かけます。猫のファミリーもいるんですよ!この1年で何匹赤ちゃんが誕生したんだろう?レストランの近くに住んでいるので、食物には困らないようです(^O^)。先日は生後2ヶ月くらいのベイビーがママ猫と一緒にいて、とても可愛かったです。

いただきます(^-^)
P3010355.jpg

メニューは日替わりで、バリ風お菓子と揚げ物とフルーツが中心となっています。コーヒーはバリコピ、お茶はヘルシーな赤米茶。

P3010350.jpg P3010351.jpg
P3010345.jpg P3010349.jpg

バリ風クレープとバナナの葉っぱの入れ物に入ったバリ風みたらし団子(写真右)がお気に入り☆ この日のメニューではありませんが、チキンの揚げ物もさっくさくで美味しいので食べだしたら止まりません。他にもバリ風かき揚げやバナナの天ぷらなど、日本人の好みに合いそうなものがいっぱい!所謂、英国式ハイティーとは違いますが、素朴なバリ風スナックが楽しめると思います。

そろそろ行ってきます!今日はクリームバスのモデル、できるかな?
今週も皆がハッピーで無事に過ごせますように・・・♪

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

宣伝ブログ@Ubud Village Resort

2013年03月02日 13:08

2月は28日と短かったこともありますが、あっという間に3月になっちゃいました。旅行者が少ない時期ではありますが、3月はニュピが12日、ガルンガンが27日と何かとバリの祝日が多い時期でもある!そして3月末はイースター休暇で欧米のお客さんが増えるし、徐々に忙しくなりそうな気がします。日本人は卒業旅行の時期ですが、ウブドに滞在する若者は少ないようにも感じますね。ゴールデンウィークに期待しましょう(^○^)

さてさて、久しぶりに宣伝ブログです!今回はリピータさんのお友達3人が初めてウブドヴィレッジに初めて泊まってくれたのが、ホント嬉しかったんです♪ 今思えばバリ島に来たばかりの頃はホテルの仕事も勉強不足で分からないことばかりだったし、失敗もしたけれども、当時の出会いというのは今でも貴重な宝物になっています。リピータさんにとってホテルを変えるというのは大きな決断だったと思うので、今の自分を信じてくれたみんなに感謝デス☆ 

レストラン風景etc...
IMG1361812965062.jpg

レストラン2階から見える田んぼビューは今が最高☆ リゾート内でここが一番好きな場所♡なんです。棚田ではないですが、奥行があって日々この景色に癒されてます(^_^) でもこの様子じゃ刈り入れは今月末か来月初めになりそうなので、残念ながらゴールデンウィークには泥沼かな。でも可愛いアヒルさんたちが見られますよ!最近、レストラン前に新しく円形のソファとハンモックが設置されました。日中は日陰がなくてちょっと暑いけど、これで南国リゾートっぽくなりました。下のプールはお友達が泊まったスイートヴィラのプールです。

アラカルトメニュー
IMG1359650568731.jpg

ホームページの写真撮影のときに、ついでに持っていたブラックベリーで撮ってみました♪おかげさまで、リゾート内のレストランはパック旅行や団体ランチに大人気!景色だけじゃなく、お食事もおいしいと好評いただいているので、滞在中に一度はご利用されることをオススメします☆ 他の高級リゾート比べてお手頃感があるのも人気の理由かも知れません。ちなみに上の写真はすべてアラカルトのお料理なので、ツアー中についているセットメニューとは異なりますので悪しからず・・・。

ヴィラの中
IMG1361812286302.jpg

ヴィラのレイアウトやデザインは基本的に全室同じです。ベッドとバスタブのお花はハネムーン特典♡ ベッドはキングサイズがほとんどですが、お部屋によってはハリウッドツインも可能です。ウェルカムフルーツは手作りチョコと一緒に鳥かごの中に入ってます♪←女のコ受けが◎

パワースポットにあるのか、広い中庭と田園に囲まれたウブドヴィレッジは流れる空気がとても気持ちいいんです。同じように感じるお客さんも多いみたいです(^-^) ところで、ホームページにこんな素敵なリンクがあったことを最近知りました。リゾート内の360度ビューが模擬体験できちゃうスゴイ機能なので、必見ですよ!

http://www.panomnio.com/clients/theubudvillage/

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ウブドヴィレッジで朝食を♪@Ubud Village Resort

2013年01月01日 18:14

皆様、新年明けましておめでとうございます!

でもここ数日は特に忙しいので、全然お正月気分に浸れていません(涙)。昨日は15時間勤務でガラディナーとカウントダウンの司会をやり遂げ、家に着いたのは1時過ぎでした。ハプニングもありましたが、何とか無事に終わったのでほっとしているところ。かなりクタクタでしたが、カウントダウンまで残っていただいたお客さんたちはご機嫌♪最後はノリノリでみんな踊っていました。そして今日はもちろんお仕事・・・休めません!人が休むときに働くのがホテリエの宿命(涙)。今はクタクタを通り越してクラクラですね。

今回、バリ島で初めてサロンでメイク&ヘアをしてもらったのですが、いやいや面白い体験ですね!髪の毛はアップにしてお花をたくさんつけてもらったよ。メイクのほうはお任せで。付けまつ毛もしたので目にずっと違和感がありました。メイクは苦手ですが、ヘアのほうはかなり気に入ったので、またぜひ正装する機会があれば利用してみたいデス。

さて、ついでにウブドヴィレッジの話題を少し。今回は朝食編!
PC161736.jpg PC161737.jpg

最近のレストランからの景色。運がよければアヒル軍団が見られます♪写真の時期は泥沼でしたが、今は田植えの時期をまた迎えています。

大仏様を拝むと良いことが起きるらしい・・・(ホント!?)
PC161732.jpg PC161735.jpg

大きなホテルだとビュッフェということが多いけれど、ウブドヴィレッジの朝食はアラカルトで7種類のセットメニューから選べます。そして珍しいことにジャパニーズブレックファストもあるんです!

賛否両論・・・
PC161710.jpg

日本人のお客さんはあまり頼まないけれど、インドネシア人や中国人、ヨーロッパのお客さんには人気があります!おいしいと言っていただくことが多いですが、ここだけの話、日本人のお客さんが頼まれると内心ドキドキ!お味噌汁やご飯の炊き具合、だし巻き卵など、難しいですね。もちろん緑茶は日本の緑茶を使っています。日本食レストランのシェフを呼んでトレーニングをしたので以前よりは改善されたと思いますが、個人的なイチオシはこちら↓

ジャッジャーン!The Ubud Gourmet
PC161745.jpg

大きなクロワッサンにスモークサーモンとサワークリームを挟んだサンドイッチが超美味しいのです!ちなみにクロワッサンはホームメード。中はもっちり、しっとりで好みのクロワッサンですよ。

朝食のサンプル
PC161728.jpg

エッグベネディクト(左上)や炒飯風のナシゴレン(右下)。他には定番アメリカン、シリアルやミューズリーなどヘルシー系コンチネンタル、ほうれん草の入ったエッグフロレンティーン、ミーゴレン、鶏肉のお粥、などかなりチョイスは豊富です。何故かメニューによってはフルーツが付かなかったり分かりづらいのですが、希望でしたらもちろん追加OK。ビュッフェみたいに食べ放題じゃないので、朝食をガッツリ食べたい人には物足りないかも知れませんが、普通の人ならこれで十分なボリュームだと思います。7種類もあるので1週間滞在しても毎日違うものが選べます。

オーソドックスなメニューだけども他のヴィラの朝食と比べても味はかなりおいしいと思うし、何よりも自慢なのがフレッシュジュース!田んぼビューを眺めながらのんびりと朝ごはんっていうのがヴィレッジスタイルです♪

最近はブログを見てくれている方も増えてきたので、今年もどうぞヨロシクお願いします。勝手な予測ですが、今年はさらなる開運&飛躍の年になるような気がするので、頑張りマス^^皆さんにとっても素晴らしい2013年になりますように!

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ