【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

お得なハッピーアワー@fiore citta

2012年01月07日 13:04

突然イタリアンが食べたくなるときありませんか?

イブウブ子がウブドに来た頃、イタリアンといえばピザバグースしかなかったような気がしますが、最近はブラックビーチ、そしてフィオレチッタなど、おいしいパスタとピザがいただけるレストランが増えたので助かっています^^ う~ん、正直これまでピザバグースのピザがそこまでおいしいと思ったことが一度もないのだが、どうなのかしらん?(汗)

そんな中、友人が手掛けるフィオレチッタより嬉しいハッピーアワーのお知らせが!!!

「今年も変わらずハッピーアワーやってます!夕方5時から7時まで、マルゲリータ大とビンタンビール小がついてたったのRp35,000!」(写真拝借)
fc_happyhour.jpg

これはすごく安いっ!ビールとピザって組み合わせ◎だよね。ちょうど夕暮れ時の涼しくなった頃に冷えたビンタンとぐぐっと飲む♪これ最高☆

ちなみにお店は和柄をテーマにした雑貨・ブティック「Sei-Sui」と同じスペースを利用しています。
PC240195.jpg

お店の前はテラスガーデンになっているのでサンギンガン通りを眺めながら一休みできちゃいます。欧米人がのんびりしている様子が絵になっちゃう風景♪オサレな過ごし方ですね。最近はアフタヌーンティもやっているみたいですが、今回は夜、普通にディナーに訪れました。

ピザがおいしいと聞いていますが、残念ながらまだ試したことがありませぬ。。。この日の気分はパスタだったので!

本日のサラダとサーモンクリームのパスタ、ジャパニーズパスタ(だったけな)
PC240188.jpg PC240193.jpg

まず、サラダ。超おいしいです^^ ボリュームあるので前菜として二人で半分するのがおすすめ。迷ったので本日のサラダを注文したのですが、しめじ入りでちょっぴり日本風でした。ドレッシングも◎。久しぶりにおいしいと思えるサラダに出会うことができました。野菜は嫌いじゃないんだけど、実は平凡なサラダが苦手だったりするのですが、これは美味!ペロリと食べちゃいました~。

パスタはR(レギュラー)とL(ラージ)から選ぶことができますが、今回はRで。日本のレストランの量くらいかな?確か90グラムです。ブティックと一緒なのに本格的なイタリアンが楽しめちゃうFiore Cittaはかなりポイント高し!

今度はぜひハッピーアワーに訪れたいものです。ぜひどなたかご一緒に~!

ちなみに来週1月11日はFiore Cittaの1周年パーティ(17時~)が開催されるそうです。
参加費:Rp50,000(3歳以上のお子様はRp30,000)でビュッフェと1ドリンク付き

br_decobanner_20120107053224.gif
↑      ↑      ↑ 
Fiore Cittaのハッピーアワーに興味ある方はぜひクリックを!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

今注目のイタリアンカフェ@フィオレチッタ

2011年07月10日 18:45

こんにちは!ガルンガンが一段落したバリ島ですが、どうもまだ休日気分が抜けないバリ島です。あと6日でクニンガン!ガルンガンのほうがどちらかというと重要なのですが、ガルンガンに休めなかった人たちはクニンガンに休日を取ったりするので、あと1週間はダラダラしてそうな感じです。

さて、先日のランチは久しぶりにサンギンガン通りのフィオレチッタへ。
P6293010.jpg

場所ははっきり覚えていないのですが、ヌリーズや萬まるの近くにあります。もとはSeiSuiという着物の生地を使った雑貨ブティックだったのですが、新たにカフェも新設!これがまた在住者の間でおいしいと評判なの

店内はブティックとテーブル席
P6293015.jpg

欧米人受けしそうなオサレな和風小物が陳列されてます!
P6293017.jpg

バジルソースのペンネ(特大)
P6293023.jpg

レギュラーサイズは90g、特大サイズは120gですが、あまり料金が変わらなかったのでついつい。でもこれくらい平気でペロリです。ホントは最近メニューに登場したピッツァだったのですが、また準備中?とのことらしく残念。次回はリベンジ狙います!

やっぱり真昼間から飲むビンタンは最高ですな~☆優越感に浸れるというか、ほとんど自己満足ですけど。そうそう、余談ですが昨晩のビール飲み会の結果、インドネシア産のビールで一番おいしいのはビンタンということで満場一致でした!ビールにもいろんな味があるんですね。暑い日本の夏、さぞかし日本産のビールはおいしいだろうな♪

ところで今日は影武者の20周年記念日。ウブドで20年も商いを続けるってすごいと思う。これから一緒にお祝いに行ってきま~す!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる

おめでとう!開店パーティ@Fiore Citta

2011年01月12日 15:45

こんにちは。ちょっと最近疲れが取れないイブウブ子ですが、昨日はウブドのお友達がオープンしたカフェのパーティに参加してきました!場所はサンギンガン通り、モザイクそして萬まるレストランを過ぎ、ちょうどヌリーズの手前にあります。サンギンガンってウブドの中心部から少し離れているのですが、最近お洒落なレストランやスパ、ブティック、ギャラリーが並んでいる高級ストリートになりつつあるかも。ホテルもありますね。

仕事が終わってから行ったのですが、家を出ようとしたらあいにくのスコール。そして連続の雷・・・!小雨になるまで待ってから、向かいました。

すでにみんな集まっていて、お食事も食べ終わり盛り上がってる様子
P1110916.jpg

カフェの名前はFiore Citta。イタリア語で【花の街】という意味だそう。着物柄をアレンジした雑貨・衣服のブティック「Sei-Sui」さんの中にあります!でも、カフェとブティックの合体って面白いかも。ナイスアイディアです。

欧米人にも人気ありそう!
P1110921.jpg

和風のベルトも素敵♪
P1110923.jpg

パーティメニューはワンプレートディナーとビール付き。
P1110931.jpg

差し入れの赤ワインなどもあり、
心地良く酔っ払って、ストレス発散できました(笑)。

カフェはイタリアンがメイン。
パスタがおいしいらしいです!!
メニューを拝見したところ、
カルボナーラがおいしそうだったので、
ぜひまた今度食べてみたいと思いました。

そしてビールやワインが安いことを発見!
これはありがたいぃ~
ま、下戸なのであまり関係ないか。。。

最後にオーナーおすすめのデザート、「ティラミス」
P1110933.jpg

まろやかで優しい味わい。
バニラアイスが付いているのもポイント高し!
ティラミスはレストランごとに味や食感が違うので、
毎回新しい発見がある、奥深いデザートなんです。

それにしてもイタリアンは世界中で人気のお料理ですね。
万人に好まれる味なのかな?
オープンおめでとうございます!

またまたおいしい食べ処がウブドにできちゃって、
これからますます誘惑が増えちゃいそうです(笑)。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif