【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

ポークスペアリブ@Pundi Pundi

2008年08月03日 22:55

今年1月に妹が来たときに一緒に行ったことのあるPundi Pundiレストラン。まだオープンから1年経たない新しいレストランです。ところがこのレストラン、すごく人気で毎晩満席状態が続いています。1月に来たときは味はまあまあおいしかったですが、特に印象的でもなかったので、しばらく足を運んでいませんでした。

最近はどんな感じかと思って、久しぶりに行って来ました。

相変わらず満員
pundipundi6.jpg

すごく賑わってます!
pundipundi7.jpg

ここのメインはBBQとインドネシア料理です。メニューが写真入りになって分かりやすくなっていました。何となく気分はスペアリブだったので、注文してみました。お店の一番人気メニューでもあるそうです。

スペアリブ(Rp.55000+15%)
pundipundi9.jpg

1月に食べたときと盛り付けが違って、きれいになっていました。一口食べて、これまたびっくり!んま~い♪スペアリブと言えば、ヌリーズが有名ですが、Pundi Pundiのほうが肉も柔らかくソースも味わいがあっておいしいと思いました。正直、ヌリーズは量は大きいけど、肉はちょっとゴムみたいな食感だったので、ちょっと食べたら十分って感じでした。それと比べると、プンディプンディのスペアリブは小ぶりですが味が浸み込んでいて量もちょうどなので、食べやすい。サラダにかかっているドレッシングも何気においしくて、食が進みます。

このおいしいスペアリブを焼いているのが彼
pundipundi8.jpg

ヌリーズではちょっとかわいい若い女の子が焼いていたりもしますが(おばちゃんのときもある!)、ここはちょっとずんぐりのおじさん(お兄さん?)っていうのが面白い!でもね、この表情から分かるように、ひとつずつ大事に焼いてくれてる愛情を感じるのはイブウブ子だけ??何となく真心のこもったスペアリブの味でした。

偶然、ここのマネージャとオーナーとお会いできてお話もしました。そのとき、お世辞じゃなく、「半年前に来たときよりも盛り付けも良くなっているし、味もおいしくなった」と伝えたら、常においしくするための努力はしているとのこと。盛り付けも良くなるように最近変えたらしいです。さすが!それにしても、このロケーションで毎晩お客さんが入っているのはすごい。地道な営業活動と口コミの成果だと思います。レストランが狭すぎてもっとテーブルが必要だと、うらやましい嘆きさえも・・・。

最後に飲んだカフェモカ
pundipundi10.jpg

チョコレートの味がしてとてもおいしかったです。今は無料でWIFIも利用できるので、これからはもっと頻繁に利用していきたいレストランです。

Pundi-pundi
Jl. Pengosekan, Ubud
Tel: (0361) 308-4005
かなり込み合うので8時過ぎに行く場合は予約したほうが◎。

ポチっとお願いします!

どうもありがとう!!

1日目の夜はpundi pundiで

2008年01月21日 18:36

とにかくお腹ぺこぺこだったので、カキアンから徒歩で行ける新しいレストラン「pundi pundi」に行きました。

前から気になっていたけれど、今回が初トライ!客層は普段は欧米人が多いですが、この日は台湾人グループもいました。

店の表、illyの看板も!
pundipundi1.jpg

バーベキューが売りらしく、店の前で焼いてます!
pundipundi3.jpg

バリっぽい屋根で開放感のある店内
pundipundi_inside.jpg

オーナーの家族か知らないけど、バリ人の写真がいっぱい
pundipundi5.jpg

妹はさっそくビンタン☆ビールを飲みましたが、イブウブ子はアラック・オレンジを注文しました。

マルガリータの縮小版のように、ちょっと凍った氷入りのアラック・オレンジ
pundipundi4.jpg

ほどよく甘くて飲みやすかったです。

ナシチャンプル
pundipundi_nasichampur.jpg

タイカレー
pundipundi_thaicurry.jpg

スペアリブ
pundipundi_porkrib.jpg

ドリンク込みで合計20万ルピアほどになりました。結構いい値段・・・観光客用レストランを上・中・下で分けるとしたら、中くらいの価格設定です。ちょっと高いですが、雰囲気も味もサービスも良かったので楽しいひと時を過ごせました。でも、普段は来ないと思います。タイカレーはおいしいことはおいしいのですが、やっぱりタイ料理はタイで食べるべきだと思いました。本当はパッタイを頼んだところ、品切れとのことだったのですが、多分パッタイを頼んでも同じ結果かな?

わざわざNuri's Warungまで行かなくてもスペアリブが食べられるので、交通手段のない人やプンゴセカンに滞在している人にはおすすめです。イブウブ子はNuri'sのスペアリブを食べたことがないので比較はできませんが、まあおいしかったと思います。

ポチっとお願いします!